テニミュ3rdシーズン四天宝寺戦 感想③

前回はD2戦前のラブルス登場まで書きましたので、今回はその続きからですね!

去年=12/25昼、凱旋=2/7夜のことです。
たまに前後のズレがあるかもしれませんが、ご了承ください。
がっつりネタバレしています。

それでは続きです↓

ラブルス登場後、財前がベンチからコートへ移動し一言。「先輩ら、キモいっすわ」うーん、もはや条件反射的に言ってるのかな?ってくらい一応言っときましたって感じのトーンでした。良いように捉えると、このラブルスのテンションは通常運転で言い慣れてるってことかしら笑 (廣野凌大くんの財前解釈には一目置いているので、なんでも好意的に捉えてしまう…これについては後述します)
で、キモいと言っておきながらユウジが小春の分の衣装も回収して財前に手渡すのをコート脇で待ってあげるという。君、絶対に心の奥底ではキモいって思っとらんだろ。ツンデレか!…ツンデレだったな!!かわいい(盲目)
ここの回収するところ実は日替わりなんですね。本当に四天公演は日替わりが多くて全通したくなります。円盤にいっぱい日替わりを収録してください🙇
「ただいま」と言って客席に手を振る財前くん。なんていうファンサ!かわいいメーターが吹っ切れてました。周りからも声にならない悲鳴の気配がしましたよ🤗

ただのユニフォームに戻り、ベタベタしだすラヴルス。桃が「もしかして…」の後に『ゲイ術的なテニス』のフレーズをちょっと歌ってくれたので嬉しかったです。(これも後述しますが、3rdでまたラブルス曲が新曲になるので…) 過去作の亡霊は、こういうところでテンションが上がります笑

小春に猫と戯れる自分の動画を見せられ固まる海堂。そんな海堂に迫る小春の演技が迫真。バルコニー席からでもオペラグラスなしにわかる濃厚なエアキッスでした笑 いや、これ間近でやられたらリアクション困るよな。海堂めっちゃビビってましたし、ベンチではゴールデンペアが鳥肌たったー!と腕を見せあいっこしてました。そして何故かユウジが桃に「お宅の子どうなってんの?」と迫る。桃もだいぶ困惑🤣 小春強火担なユウジ。完全にユウジ。ユウジ役の谷津翼くん、混じりっけなしに小春大好きです。ベンチでずっと肩くんでたり、イチャイチャしたりしてるんですよ。ラブルスってだいたいベンチだと金ちゃん含めた3人で1番上でなにやら楽しそうに過ごしているイメージなんですけど、今回完全に2人の世界です。代わりに金ちゃんと他のメンバーの絡みが多い気がします。

話を戻して。
シンクロのポーズをとるラヴルス。その瞬間ゴールデンペアがお互いをハッと見合ってるのが最高です。シンクロ使いとしては気になるよね。
でもラブルスはシンクロをせずにシンクロナイズドスイミング→卓球→空手(でも途中からパイタッチ、しかも効果音付きに笑)をし始めます。ここ下手で青い布を財前と謙也が持っていて、水と卓球台を表現するんですけど、去年は財前が嫌々もっていたのに、凱旋はそうでもなかった。やっぱり君、ラブルスのこと好きだろ?ツンデレめ。そんなラブルスのシンクロに対抗して、2年コンビもシンクロしようとします。ここも日替わり!本当に四天公演は(ry
対抗して桃がシンクロしようとするのに海堂は「今、先輩にアドバイス聞いてんだよ💢」とノッてくれません(ちなみにここも日替わり)。中島拓人くんの海堂は乾を超絶信頼してる。この後もちょくちょく乾のところへ行ってはアドバイスを求めてるんですよ。あと小春が乾より凄い云々話してる時も乾先輩より上な訳ないだろという感じがした。私の願望が入ってることは否定しません笑

ラブルス新曲はやたらピンクピンク言っています笑 遂にピンクがラブルス専用公式カラーに。これはまたドリライでピンクのペンラが堂々と活躍しますね!
あとこの曲物凄く疲れそうです笑 曲自体が長いのに加えて、ラブルス2人ともダンスをキレキレで踊るんですよ。なのに歌声ブレなかったので尊敬します。いやー、大変😭
さて、このラブルス新曲中はベンチでいろいろ起こりすぎて本当に目が足りないです。しかも去年の記憶や他の方々のレポを見てると、みんな自由度が高くてほぼ日替わりネタみたいになってる。本当に四(ry
ちなみに凱旋だと、♪ゴールデンペアでなく、ゴールデンラバー〜という歌詞のところでは俺たちのことを言ってるよとばかりに菊丸が大石を振り向かせていたし、おもむろに財前がスマホで録画し始めてました。
この"スマホで録画"は毎回してるみたいですが、公演ごとに様々なドラマを生み出すんですよ。私が観劇した時は、金ちゃんにスマホを奪われ取り返そうとピョンピョンするも手が届かない財前がいました。金ちゃんにイジられてやり返せないヘタれ財前。金ちゃんも金ちゃんで強い。これが年下幼馴染攻めか(違う)。そんなヘタれ財前も謙也さんには強気でメガホンでポカポカなぐっておりました。
あと一度海堂が四天ベンチまで来て財前に話しかけてたんですけど、あれ何話してたんでしょうか。小春の撮った㊙動画(猫と戯れる海堂)の録画を消してくれって頼んだ妄想をしてたんですけど、どうも財前のスマホと小春のスマホは別物みたいですね。財前が背景に映った動画をスマホで撮影していたという情報もあるので真相が気になる🤨
まぁこんな感じでラヴルス曲中(そうなんです。↑全部ラブルス曲中の話なんです!)はベンチでいろんな事が起こってるので、円盤収録の際は全景映像も一緒にお願いしたいです🙇

秘策があると海堂を誘って引っ込む桃。
2人が戻ってくるのを待つ間は、恒例の日替わり四天コントタイムです。
去年は白石と小石川で入れ替わりネタをやろうとして、白石がネタを理解できずにグダグダしているうちに終了するというネタ(複雑)でした。「おーい、アイツら何かしよるみたいや」という台詞を白石が言わない回があるとは思わなかった。 凱旋は白石が渋る小石川に「四天宝寺の副部長なら絶対におもろいはずや」と発破をかけてネタをやらせようとするのに、いざ小石川がやろうとしたら「おーい」と中断するというもの。一応「スマンな」と謝ったところに白石の優しさを見ました。

そしてダブルス曲!こちらも新曲とはいえ今までの『不器用っスから』と曲調も歌詞も結構似てたのですんなり入ってきました。しかも2人の声の相性抜群だった。お気に入りの曲です。♪マムシと呼べよって歌詞が相変わらずあったんですけど、マムシって呼んでいいんかい!って毎度思います(私だけ?)。この曲、最初ギターの音から入るんですけど、2年コンビがラケットでエアギターするんですよ。それを見て自分もエアギターやエアドラムを始める菊丸が可愛いかった。

「こんなモン、暑くて被ってらんねぇや」とマスクを取る2年コンビ。ノリノリで踊るからだよ。そりゃあ暑いって😑
「持ってて!…ください」危うく大石にタメ語な桃。大石より菊丸の方が驚いていた。そんな風に渡されたマスクは大石から菊丸の手に渡って菊丸のオモチャになります。たいてい誰かに被せようとするんですけど、成功しません。リアルな話、髪の毛のセット崩れるもんな。
一通り遊んだ後はマスクを手塚のもとへ。「被れ」と桃にマスクを渡す手塚。海堂は乾からマスクを受け取っていました。菊丸ばかり見てるので海堂がマスクを誰かに渡すところを見てないんですけど、乾に手渡してたんだろうか。だったら本当に乾先輩すきだな🤭 全国立海戦のD2が楽しみ。良い演技を見せてくれそうです。

なんやかんやでバタバタしたD2戦が終わり、『一勝一敗』と何か新曲のメドレー?で1幕が終了。
全員曲、まさかの菊丸と財前が背中合わせだったんですよ。なんて私に優しい配置! おかげさまで、青学の推しと四天の推しの両方をバッチリ拝むことが出来ました。

やっと1幕の感想を書き終わったぞ…!
また明日あたりに2幕からの感想をあげますね。
千秋楽までに全部間に合うと良いな😂